FC2ブログ


こんなことを書くとマザコンとか言われかねない歳になってしまいましたが、母親を大事にしたいとこの頃思うのです。つらいのは、思っているだけで中々大事に出来てないところなんですけどね汗。


ぼくは小さいころからお母さん子というか、母親が好きで好きで仕方がなかった。


それがいつの間にか、無愛想な返事をしたり、馬鹿にしたような態度をとるようになってしまった。


ウチは、父、母、兄、姉、僕、という家族構成なわけだが、父は長いこと中国に駐在しており、兄はもう何年も前に結婚をしてウチを出た。しばらく母と姉と僕の3人で暮らしていたが、姉もついに結婚し、無事に長女を授かり、しばらくはウチで母も面倒を見ていたが、そんな姉もついに家を出てしまい、残ったのは僕と母親だけになってしまった。


母親と仲が悪いとかはなく、むしろ良い方だと思っているが、いつも無愛想な態度をとってしまう自分が憎い。今まで育ててくれたのは紛れもなく母親だし、今でも自分のことを色々心配してくれる大切な存在なのに。


今日、家に帰ったら母はもう寝ていたわけだが、冷蔵庫を開けたら箱に入ったケーキが2つあって、ふと母親が僕と一緒に食べようとケーキを買ってきてくれたのかなと想像したら、なんだか情けない気持ちになった。


孝行したいときに親はいないなんて言うけれど、もし今母親に何かあったら後悔してもしきれないだろうなぁ、と思う。


明日は何か一つ親孝行したい。


恥ずかしいことをつらつらと書いてしまったが、大事なことだと思ったので書きました。


では、おやすみ。
スポンサーサイト



2009.12.01 Tue l そして普通日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
感謝のきもちはつたえるべきです、たったひとことでも!ぜったい!
2009.12.02 Wed l まいたろ. URL l 編集
No title
>まいたろ

うん、本当にその通りだね…。
2009.12.05 Sat l ルルル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/775-24956494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)