FC2ブログ


今日は、中高時代の剣道部の仲間と飲みました。
実に4年近くぶりに会った奴もいて、時の流れの早さを実感せざるを得ませんでした。
それ以上に、その彼が赤い銀行の内定を蹴ってたことのほうが衝撃でしたが(笑)
いやぁ、時間を有効に使う奴は出来るようになるんだなぁと思わされます。


飲み会は想像以上に盛り上がって楽しかったなぁ。
そして、意外と自分が剣道好きなんだなってことを認識しました。
こう見えて、二段持ってるんですよ。ほほ。
小学校の時は県のJr選抜に選ばれていたり、全国大会に出たりしてたんです。
まぁ、全国は団体戦ですけど。
先日の全日本剣道大会もちゃっかり見てたりしてですね、もうかれこれ6年くらいやってないんですが、久しぶりに剣道やりたいなぁと思いました。


ぼくにとって剣道は、さまざまな影響を与えてくれた大切な存在だと思います。
上下関係や礼儀を重んじる性格は、間違いなく剣道をやっていたおかげだと思っています。
剣道をやっている当時は、正直、やりたくなくてしようがなかったけど、今にして思うのは本当にやってて良かったなってことです。剣道をやってる人に悪い人はいない。剣道をやらせてもらえて良かったなと、そんなことを思った飲み会でした。



スポンサーサイト



2009.12.10 Thu l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/785-f9e43dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)