FC2ブログ


久しぶりにCD借りてきました。
ちょっと前までHR/HMコーナーにしか行く気にならなかったのですが、最近は完全にJPOPPERに戻ってしまいました(笑)。
映画もTVもそうだけど、基本的には昔(80年後半~90年はじめ)のものが好きなんですが、新しいのにも少しずつ興味を持ち始めている次第です。
と言っても、今回借りたのも、特に新しくはないんだけどね(笑)
ま、一応、新作も混じってます。
そして何ともキャッチー!


SUPERMARKET FANTASY

SUPERMARKET FANTASY / Mr.Children

個人的には前々回のアルバム「I love you」までが僕の中でのミスチルだったのですが、ふと「HOME」の曲が店で流れてるのを聞いて懐かしくなり、借りてみました。
聴いてみると意外に昔のミスチルっぽさが残ってて嬉しくなりました。
シングル曲はあまり聴く気になれませんが、アルバム曲はやっぱりいい!



スポーツ

スポーツ / 東京事変

最近は椎名林檎ばかり聴いてましたが、元々は東京事変から聴くようになったわけで、そういえば出てたなぁと思って借りました。
東京事変って僕の中では邦楽の中で頭一つ抜けてるイメージなんですよね。
テクニックとか雰囲気とか。
とりあえず、林檎さんはネ申。



シンクロニシティーン

シンクロニシティーン / 相対性理論

ぺペロンチーノ・キャンディのリフが頭から離れない。
そしてなんとも気持ちの悪い曲名だ。



シフォン主義

シフォン主義 / 相対性理論

相対性理論いいですね~。
独特な雰囲気がありますね。
事変もそうだけど、女性ボーカルに男の人の渋い声のコーラスが入る感じが好き。



Its all too much

Its all too much / YUI

これ、KODA祭でやります。



CHINESE DEMOCRACY

CHINESE DEMOCRACY / Guns N' Roses

アクセル・ローズの声ちょっと変わったなぁ・・・。
昔ほどの高音のハリがない・・・。
ギターもスラッシュじゃないし。
それでも、ガンズはかっこいい。

スポンサーサイト



2010.05.25 Tue l About Music l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/884-61dd78c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2010.05.30 Sun l