FC2ブログ


母校の文化祭に行ってきました。
卒業してすぐの文化祭に行った以来なので、3年ぶり。

学校の最寄り駅が近づくと妙に懐かしくて何故か笑えてきました。
しかも、卒業してから4年以上経つのに全く変わらない駅の景色がそれに拍車をかけて爆笑しそうになりました(笑)。

学校に行ってみると、懐かしい先生方にたくさん会うことが出来ました。

在校当時よく絡んで下さっていた体育の先生とは連絡先を交換し、今度飲みに行こうという話になりました。

担任だった先生には、会うなり「おめでとう!」と言われたので、何のことか分からず「ありがとうございます!」と握手したところ、僕の就職活動のことだったようで、誰に聞いたんだろうと思ったら、何とブログを読んだとのこと(笑)。

ご覧になっていたのですね、このブログ!!!!うひゃ、恥ずかしい。

先生方もみな、お元気そうで何よりでした。

ぶらぶら見学してたのですが、その中で「20年後の私の履歴書」というのがあって興味深く拝見しました。

これは、中学2年生が自分の20年後の履歴書を書くというもの。

医学部に行って医者になっていたり、法学部に行って弁護士になっている、というのは分かるのですが、中には

「一橋大学商学部⇒一橋大学大学院⇒ボストンコンサルティンググループ」

というのもあったりして滅茶苦茶驚きました。

何で中学生がボスコンとか知ってるんだよ!笑

親がそうなのかな??

とにかく齢14で将来の進路が民間企業とは現実的だなと思ったのですが、かく言う当時の私も同じように「20年後の私の履歴書」を書いており、それにはこう書いていました。

「東京大学経済学部⇒フジテレビ(バラエティ番組のプロデューサーとして、視聴率60%の番組を作っている)」

・・・自分も民間だった。。。

あとは、女の子のレベルが結構高くなってましたね(*・ω・*)!!

なんて書くと色んなところで敵を作ってしまいそうですが、僕らの頃よりはリア充な高校生活を送っているみたいでした。

周りが「JK!JK!」という気持ちが何となくわかったような気がします。

来年からは恐らく東京に住むだろうし、激務が待ち構えてるので、母校の高校に顔を出すなんて本当にこれが最後かもしれません。

そういう意味でも、本当に行って良かった。

先生方とはまた飲みの席ででもお話が出来ればと思います!
スポンサーサイト



2010.05.30 Sun l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/889-594f2d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)