--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


振り返れば今週は飲んでばかりでした。

月曜はゼミの後にいつも通り飲み、水曜は誕生日で図々しく自ら頼んで狩野宅飲み(笑)、金曜は高校の友達と久しぶりに飲み、土曜はプチゼミOB会で飲み&カラオケ。

やっぱり店は高いし、安い宅飲みが良いな(寝れるから)。

そうそう、ぼくは酔うと寝てしまうんですが、何でみんな起こそうとするんですか?

いや、普通に起こすならいいけど、顔ぶつのやめません?(笑)

飲みの席で寝ることってそんな大罪なんですかね・・・。


それはさておき、今週は就活の話をするために2人の知り合いに会いました。

1人は同じクラスの友達で、商社の夏採用を受けるとのこと。

何の予定もなかった誕生日に会ったのですが、気を効かせて誕生日プレゼントを用意してくれたのが嬉しかった(笑)

もう1人はインターン繋がりで知り合った方で、一年間の留学から帰国して来年就活する予定で、その前に夏の商社のインターンに応募するとのことでした。

正直、有益な話が出来た自信は全くなく、むしろ、話を聞いてるこっちが色々と刺激を受けてました。

2人には、ぼくの話が物足りなく感じたかもしれません。何だか申し訳がないです。


2人とも自分の経験を基に構築した自分なりの意見を持っている方々だったので、きっと上手くいくと思ってます。

ぼくよりも世の中に対して問題意識を持っていて、「こういうことがしたい」という想いを持っていたので、見習わねばなと思いました。

あ、そうそう、全然関係ないけど、去年散々「意識が高い」といじってきた後輩たちが当時のぼくより意識が高いというのはどういうことなのかね。

いじってもいいのかな?(笑)

スポンサーサイト
2010.07.11 Sun l 就活 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.11 Sun l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/922-ea73a051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
