FC2ブログ


戦略コンサルティング・ファームの面接試験

戦略コンサルティング・ファームの面接試験 / マーク・コゼンティーノ


コンサルを目指してる3年生が多いようなので、コンサル対策のオススメ本を紹介しておきます。
僕はコンサルティング会社から内定を貰ったわけではないので偉そうなことは言えないのですが、興味があって「フェルミ推定」とか「ケース問題」の対策の為に何冊か本を読んだので、その中で最も有用性の高かった本を紹介します。

もはや有名になってしまったのかもしれませんが、この本は本当におすすめ。
はっきり言って、この1冊を完璧に読み込めば、他にケース本を読む必要はないと思います。
それだけ網羅されています。

具体的なケースの問題と解答例が豊富に載っており、どういう切り口や手法で課題にアプローチすることが重要かが詳しく解説されています。

昨年DIやMckの内定者にも勧められました。
コンサル志望者は必須の1冊と言えるでしょう!


スポンサーサイト



2010.08.04 Wed l 書評 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010.08.09 Mon l 履歴書の書き方の見本. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/946-7402641f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)